HOME   »  狩人日記
Category | 狩人日記



長期開催イベント「採掘名人の挑戦」 セラス式多属性砲完成!



皆様お久しぶりです。予定よりもかなり早めに長期が来て驚いているゴリマロです。
今回の長期は比較的難易度が低くて、私の場合は採取に行く必要すらありませんでしたwww
属性撃ちのヘヴィとしてはアリの部類だと思うのでぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
今回にて全11武器種と防具の12種類の長期が終りました。私的にはこれでいったん一区切りかな?
とも思っているのですが、多分次の長期が来たら来たでやはりやると思うので、またその時にお会いしましょうw

勝ち猫は負け猫にw

result_46.jpg
どうもお久しぶりの更新でm(o・ω・o)mゴメンヨのゴリマロです。
リアルの方がかなり忙しく、ネタが無いのもあってブログの更新をする暇すらありませんでした><

狩人祭お疲れ様でした"(@´▽`@)ノ2億魂も達成できて一番良い終わり方が出来ましたね~♪
これで何が貰える&配信されるのか私自身イマイチ把握出来ていないのでまとめてみました。

12/7~12/14まで配信されるクエスト
祭典の思い出増量クエスト配信
HRPたっぷりクエスト①配信(3本)
「強襲!シリーズ」クエスト配信(5本)
「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト配信
HRPたっぷりクエスト②配信(3本)

12/14~12/21まで配信されるクエスト
HRPたっぷりクエスト③配信(3本)
「緊急依頼!シリーズ」クエスト配信(7本)
「岩鎧のなわばり」クエスト配信
ゼニーたっぷりクエスト配信(2本)

12/21~12/28まで配信されるクエスト
「蛮竜のなわばり」クエスト配信

12/28に配信されるクエスト
28(ニャー)の日はHRPたっぷりデー

受け取れるアイテム類
祭りポイント&祭典の証4倍(12/7~12/14に受け取り可能
長期プレイ特典 HL/EXスタンプ3倍(12/7~12/21まで有効
猟団チケット250枚プレゼント(12/14に配布)

となっているようです。HRPたっぷりクエストは新しい物もあるみたいです。
今週配信されているクエストの内容は...

■HRPたっぷりクエスト(1)褒賞
クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
獲得HRP
(SRP)
NEW!
特別依頼!眠鳥の狩猟
ヒプノック1頭の狩猟11~2,000
NEW!
特別依頼!黒角竜の狩猟
ディアブロス亜種1頭の狩猟31~4,000
NEW!
特別依頼!水竜たちの狩猟
マストオーダー:
ガノトトス1頭の狩猟
ガノトトス亜種1頭の狩猟
51~6,500


■HRPたっぷりクエスト(2)褒賞

クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
獲得HRP
(SRP)
特別依頼!桜火竜の狩猟リオレイア亜種1頭の狩猟11~2,200
特別依頼!黒鎧竜の狩猟グラビモス亜種1頭の狩猟31~4,000
特別依頼!棘茶竜の狩猟エスピナス亜種1頭の狩猟51~6,000


■祭典の思い出増量クエスト褒賞

クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
報酬
祭の思い出【思】祭典の証5枚の納品1~祭典の思い出 15枚


■「蒼白眠鳥と2つのメモ」クエスト褒賞

クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
報酬
NEW!
蒼白眠鳥と
2つのメモ
マストオーダー:
ヒプノック希少種1頭の討伐
ヒプノック希少種のクチバシ破壊
81~メルクリメモ
ネオジムメモ
など


■「強襲!シリーズ」クエスト褒賞

クエスト名ターゲット受注HR
(SR)
獲得HRP
(SRP)
NEW!
強襲!ディアブロス
ディアブロス1頭の討伐22~3,000
NEW!
強襲!グレンゼブル
グレンゼブル1頭の討伐22~3,000
NEW!
強襲!パリアプリア
パリアプリア1頭の討伐31~3,100
強襲!ガノトトスガノトトス1頭の討伐51~3,200
NEW!
強襲!
ティガレックス変種
マストオーダー:
ティガレックス変種1頭の討伐
ティガレックス変種の頭部破壊
ティガレックス変種のツメ破壊
100~5,000


私的にはこれと言った物はありませんかね^^;;;
HRPたっぷりでSRを少し上げようかなとも考えていますが、今週から来ているHCアカム&髄ルコを優先しそうですw

秘伝防具3種目9月完成!【サファイア】

mhf_20111128_002943_949.jpg
韋駄天を全種出るとか言って結局ランスを数回やっただけのゴリマロです(´△`) えっ?
雷カフSA1に必要な分だけのカフの素を集めて早々と韋駄天を終了しましたwww
有言不実行これがゴリマロクオリティです^p^みすwww
何故韋駄天を投げたかと言うとこの週末私には目標があったからです。
それは、秘伝防具9月【サファイア】の完成です!!
金曜日の時点で残す魂は、中42、極200、天15でした。
早くサファイアを完成させたい一心で何もかもそっちのけで魂集めしていましたw
その甲斐あって、本日無事に3着目の秘伝防具サファイア(lv1)が完成しました(≧∇≦)b
かなり疲れましたがこの達成感は何度味わっても良いですね~(こっからモチベをどう維持するか...w
早速サファイアFXを使った装備を組みました。

カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv1 111 天壁珠G 天壁珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:556 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,回避性能+2,砲術王
見切り+2,火事場力+2,ガード性能+1,アイテム使用強化

武器スロを使っていますが中々のスキルがつけれたと思います^^
まずスキル構成を考える前に、砲撃or突きどちらを優先するかが大事になってきます。
今回は銃槍技【砲皇】がある事ですしHBをメインで使う方針にしたので、砲術スキルより剛力を付けてます。
見切りが+2ですが、HB中なら100%になるので問題無です^p^
その肝心のHBなのですが砲皇で使ってみた所....
発動までの時間が早すぎるwwwwww
そして再チャージまでの時間が早すぎるwwwww(砥石を3回使って切れ味最大にするとまた使える位
HB→砥石で切れ味回復→HB→砥石で切れ味回復→HB...
こんな感じで連続使用が可能でした(高速砥石や砥石高速化の場合は別ですw
見た目も私的にかなり好きなので大満足しています♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


mhf_20111128_003648_838.jpg
もう一つ剛猫武器のガンスであるナナ=マルシャを作ってみようと泣け出しのナナ証(ラス1枚)を使って
剛猫武器を回してみたのですが何と1回回しただけで小当たりですがナナ=インフィニティを引きましたw
あの例の樽ハンマーのムービーだったのでもしかしたら大当たりか!と期待したのですがねw
しかし私の引いた小当たりも普通の剛種武器と肩を並べるほどの性能を持っています!
攻撃552 火属性370 会心19% 1スロで切れ味がテオブラゲージとかなりの性能です^^
上の画像でテオブラと比較していますが完全にテオブラを喰ってしまいました^p^
砲撃タイプが違うので使分けは出来ますが、火属性が弱点のモンスにはナナ=インフィニティの方を担いで行きますねw

PS:ステコメの9月等と書いてあるのは秘伝防具の誕生月です。【例】9月=サファイア 7月=ルビー等

HCグラビモス

Image008.jpg
どうも、変り種ドリンクをこよなく愛すゴリマロです♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
こよなく愛す分けではありませんが、興味本位で見つけたら必ず買いますww
さて本日、購入してきたドリンクは...
何とも摩訶不思議な「チーズケーキラテ」です!
もう一度言いますwチーズケーキラテ!あのチーズケーキがドリンクになってしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
見つけた瞬間、普通の人なら躊躇するかもしれませんが私は即行で購入しました^p^
気になる味の方ですが...
うん、普通のミルクセーキじゃん!!これが私の感想です。
後味に確かにチーズケーキの風味っぽいものはあるのですが、その風味はかなり弱いです。
思ったほどインパクトが無くて残念でしたが、これはこれで普通に美味しかったです(≧∇≦)b
写真はデジカメが家出中なので携帯で撮りました(流石に古いだけあって画質がwwww

mhf_20111124_230710_584.jpg
さて昨日から、HCグラビモスが配信されました。
このモンスターは私がHCで戦いたくないモンスターの1位2位を争う位のマゾさを想像してました。
何故なら以前配信されたイベントで、特異固体のグラと戦った時にこれがHCになったら...¥と思った事があったからです。
あのイベントの時の様など派手なグラビームを期待しながら早速行ってきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
するとどうでしょうか、HCグラの放つグラビームはあの時ほどの迫力がありませんでした><
しかしながらそのスピードは凄まじく来ると思った瞬間には既に遅い位ですwww
更に下がりながら撃つので腹下にいるとそのまま餌食になってしまいますΣ( ̄ε ̄;|||・・・
しかし当り判定はかなり短いので慣れてくると回避性能無しでも十分に避ける事ができます。
このHCグラは麻痺の時間が結構長いので、積極的に麻痺を狙っていくと良いと思います(≧∇≦)b
特に下位グラは笛①双③で行けば1麻痺中に討伐まで行けるかもと思います。
所見で下位に行ったので、弱すぎてかなり拍子抜けしました(序集めに良いんじゃない?って言った位ですw
しかし、嘗めて掛かったグラ変種にフルボッコされたのは言うまでもありません^p^
硬すぎて弾かれモーション中にグラビーム...、敢え無く私は昇天ヾ(゚┏Д┓。)ノドテッ!
ガンス、片手、笛、大剣と各自が好きな武器で参加した変種は8~9ラスタ掛かっていましたが
ラピス、トルマリン、クォーツ、剛ヘヴィのPTになった途端かなりの速さで討伐できましたwww
閃光玉も普通に効くので、ガンナー③笛①の閃光&麻痺で拘束とか良さ気ですね♪

mhf_20111124_225823_984.jpg
mhf_20111125_000717_640.jpg
素材も下位と変種は手に入ったので@は上位を手に入れればまたHCコンプ状態ですww

mhf_20111125_212136_618.jpg
追記:上位に行ったら1回で出ちゃいましたwこれでまたフルコンプです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

アクラグナーク作成

mhf_20111117_003714_980.jpg
通販で誤って同じものを2つ買ってしまったゴリマロです(/TДT)/あうぅ・・・・
私は本を買う時は基本通販を利用するのですが、昨日仕事から帰ると荷物が2つ届いていました。
何か買ったっけ??と何を買ったかわからない状態で開封してみると、それは予約しておいた本でした。
もう一個の荷物は何だ?とそちらも開封してみると...何と、同じ物が出て来たではありませんか!!
何だこれ?発想ミスかな?と思い購入履歴を見てみるとそこには...
9月に予約してあるのを確認、更に振り返ってみると何と!6月にも同じ物を予約していました><
完全に確認不足で全く同じ物を2冊も買ってしまいましたorz
以前にも何度か同じ事をしているのでまたかwといった感じですが気付いた時は流石に凹みますねw

前回の記事で祭りPが余っているのでどうしようか?と書いたのですが
結局、言っていた通りにアクラガンスを強化する為にオオツノアゲハに変えましたw
しかし、私の想像に反して1匹75祭りPと非常にお高いものでした^p^
結局99匹を7セット交換しまして693匹頂きました(消費祭りPは5万弱ですwww
アクラグナークに強化する為には1089匹のオオツノアゲハが必要ですので足りない状態です\(^o^)/
祭りPを全部つぎ込めば強化まで行けると睨んだのですが全く足りないとか...

mhf_20111116_205701_191.jpg
しかしお守りちゃんのパワーは絶大でしたww
11回納品の内数回発動してくれるというミラクルをやってくれました。
それでも足りない部分はNP自力で取りに行き見事にデュライト純晶石を99個集めました。

mhf_20111117_003720_193.jpgmhf_20111117_003724_436.jpg
その性能は、麻痺ガンスの最高峰だと私は思います。
比較すべき相手はやはりヤマツガンスこと浮岳銃槍【仙境】になると思います。
攻撃力は共に575と高火力をもっており、会心が0という所までは全く同じです。
肝心の麻痺値はアクラグナークが驚愕の480に対し仙境は320と比較すると少々大人しめで
スロットはアクラグナークが2スロあるのに対し仙境は1スロとここでも劣ってしまいますw
仙境がアクラグナークに勝っているのは砲撃レベル⑤と言う所と、切れ味ゲージの白が長い点かな?
こうやって比べてみるとアクラグナークは剛種武器にも劣らない性能だという事がわかりますw
しかも親方印なのでガンスのネックな納刀が早く出来るのも魅力的ですww

実は私は長期を全部終らせているのですが、その強化クエはやってなかったのですが
今回のアクラグナークを始めとする幾つかのクエはやっておこうかな?と再度思いました(≧∇≦)b
次は、ドリルランスとガーベラの強化を目指そうと思います^^ゝ
プロフィール

ゴリマロ

Author:ゴリマロ
サーバー②で活動しています。
長期クエ全9種制覇&HC素材フルコンプ達成
フレ&ブロとも大歓迎しております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク置き場
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
猟団プーギーのエサと服
ランキング
ランキング参加しています(。・ω・)ノ
ポチって貰えたら踊って喜びます♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
MHF公式ページ
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
pictlayer
