HOME   »  ヌコが行く
Category | ヌコが行く



第五話キラビートル何それ?オイシイの^q^

mhf_20100903_003628_468.jpg

皆様お久しぶりですにゃ銀ヌコです=^ω^=
最近は中の人が忙しいらしくニャーが変わりにキラビートルを採取してますにゃ^q^
何か長期イベントを3種達成しているから残り2種もやらなきゃ...orz
とか言ってた気がするけど仕事でそれどころじゃない感じっぽいにゃww
キラビートルを採取するには雪山、塔このどちらかをお勧めするニャvv
樹海でも取る事は出来るけどもこっちはお勧めしませんニャw
雪山は採取箇所が2箇所ありますのでニャー的には此方をお勧めしたいにゃw
雪山で採取する場合は温暖期が一番入手確立が高いので温暖期に移動するにゃ
温暖期の上位地図クエこれが一番入手確率が高いのでこのクエでせっせと集めろにゃw
塔の場合はドスヘラクロスが一緒に入手できるので在庫が無い場合は此方もお勧めにゃ
ニャフフフここでちょっとしたアドバイスにゃo(*^▽^*)o~♪
①マイトレの冒険ヌコがいる場合寒い湖畔で入手でキマスニャ(虫獲王あると◎
②クエに行く場合はキラビートル以外の虫をMAXで持ち込むべし
③他事しながらやらないと精神的に参っちゃうYO! 以上ですにゃ(≧ω≦)b OK!!
MAXで他の虫を持ち込む理由はプーギーが確実にキラビートルを持ち帰る様にする為^q^
既に完成している人は居るのかにゃ?釣りに比べればまだ楽なのでこっちを優先するにゃw
4950匹...ニャーが完成報告を最初にしてや(ry


第四話教官ヌコを夢見て

100811b55.jpg
皆様お久しぶりです銀ヌコです^ω^ノ
最近はもっぱら銀より赤ヌコで居る事の方が多いですがw
さて水曜日から配信されました教官の試練クエですが
このクエストで作れる様になる防具は何とあのキョウカン様変身セット(違っw
これは行くしかないという事でニャーも早速行って来ましたにゃw
クエストの内容は
クエスト「教官見習ネコの試練【爆弾】」
受注条件HRまたはSRが17以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地火山 (温暖期 / 昼)
ターゲットメインターゲット:グラビモス亜種の胸部破壊
サブターゲットA:岩8個の破壊
サブターゲットB:岩3個の破壊
特殊失敗条件グラビモス亜種の狩猟
その他の条件アイテム持ち込み不可
武器貸与:ねこ?ぱんち(片手剣)
防具貸与:アイルーフェイク + グラビドSPシリーズ
となっており皆強制的にヌコ仲間に変身させられる素敵クエ(ry
サブタゲABをこなすと支給G2や落とし穴が支給されるので
最初はサブ達成をお勧めするニャ、この時1人は黒グラに見つかっておくと吉w
見つかっていないとサブ達成した時にグラは既に移動してしまうので
最低1人はエリア4に行くようにしたいニャvvv
mhf_20100812_233244_484.jpg
そしてサブ達成してエリア4に入るとこんな状態の黒グラさんに会いましたw
どうやら非道なヌコの集団に落とし穴に落とされて困っているとの事Σ(・ω・ノ)ノ!
自力で抜け出せないので助けて欲しいとニャーに語りかけてきましたニャw
しかし...こうなる↓
mhf_20100812_231245_812.jpg
フッフッフ残念だったニャ、ニャーもそのヌコ集団の一員なのにゃwww
しかもお前が今回のターゲットだにゃm9(^Д^)プギャ
安心しろニャw殺しまではしないにゃ~、その腹を壊せばそれで済むニャw
良い子だからおとなしくしてろニャ、そしら直ぐに終わるニャよ(。・m・)クスクス
そしてこうなる...↓
mhf_20100812_232701_750.jpg
非道なヌコの攻撃にぶち切れた黒グラさん
怒りに任せて落とし穴から脱出するとヌコ目掛けて突進ww
振り向きざまにグラビームと今までの恨みを晴らすかのごとく
怒涛の攻撃を仕掛けて来ましたニャwしかし既に時遅しw
おみゃ~の腹はもう割れている...(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
とこの様に遊びながら連戦して無事にキョウカンフェイク完成したにゃw
これでニャーも今日から教官だにゃw「貴様らビシビシ扱いてやるにゃ!!」
ちなみにこのクエの本当の敵は後ろで仲間を爆殺しようとしているヌコですにゃw
続きを読む

第参話古龍、覇竜、轟竜!

mhf_20100624_215409_937.jpg
どうもお久しぶりです銀ヌコですオイッス!! (・ω・)ゞ
中の人の気まぐれで更新されるので出番がマチマチですにゃ...orz

ヌコたるもの古龍の一つ狩れなくてどうするか!と言う事で剛クシャに行ってきましたにゃv
勿論ソロだと逝く事になってしまうのでラスタ(役立たry付きですニャ( *´艸`)クスクス
ヌコに武器は要らんと男らしく素手で戦ってみましたのニャ(シルデスですにゃww
どの道当たれば即死という事で火事場をしながらクシャの到着を待っていましたのにゃ
流石はクシャだにゃw風を纏っている状態だと近づく事もままにゃらないのにゃヾ(-д-;)
こんな時はテレレレ、役立たず~♪ヾ(・ε・。)と言う事でラスタに麻痺らせてもらい
頭に乱舞にゃ、乱舞にゃで無事に角を破壊!翼は地形の高低さを使い破壊にゃ!(。-ω-)
全破壊で見事に討伐成功ニャ~!ふっ、クシャルダオラもたいした事なかったニャ(=゚ω゚)
ならソロでいけよとか言いっこ無しニャよw(因みに尻尾で1乙したのもナイショニャシー(-b-)
mhf_20100624_233134_843.jpg
お次は自由区で覇竜ことアカム銀行に突撃したのニャピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
正直言って剛クシャより強かったですニャ≧(´▽`)≦アハハハ
攻撃が届かないw仕方ないので足にばかり乱舞していましたニャ~
PT戦だったという事もあり狩り自体はあっけなく終了してしまったのですにゃ
ソロだと考えたらΣ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
でも尻尾を切ったのはニャ~ですにゃよw(尻尾の前は定位置ですにゃww
それにしてもこの銀行シケテるにゃね~><
5ZmOlhne.jpg
最後は轟竜の異名を持つティガレックスですにゃw
流石にコイツに素手(シルデス)で挑むのは無謀という事でニャキーン装備完了ニャ∠( ̄ω ̄)
最初のうちは閃光漬けにして排熱をじゃんじゃん撃っていたのですが閃光が無くなると
一転して餌の如く終われるハメになるニャ~ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
エリアを跨いで[壁]д・)Ξスッと様子を伺いながら隙在らば撃つという戦法にww
仕舞には面倒臭くなり、ガチンコで戦いましたニャ(排熱チャージ中に突進勘弁にゃ::
ティガレックスも餌になる事無く無事に討伐しましたニャ(゚ω^d) グッ!!

何が言いたかったかというと、ネコ装備でも全然狩りが出来ますニャよという事にゃw
自分の好きな装備で狩りに出てみるのも偶にはいいですニャよ~ノシ

第弐話こんな顔でも地雷じゃないニャよvv

pizap_com90_73525993060320621278215127296.jpg
皆様お久しぶりですにゃ。銀ヌコです(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
この装備でメモティガに参加したらSPゴルトさんにその頭でスキル大丈夫ですか?
と心配されましたニャ(違っry、勿論必要なスキルは付いているので
定型文に登録してあるこんな頭ですが地雷じゃありません( ´艸`)を発射
そして無事に狩りが終わり帰還した時にそのSPゴルトさんが
近づいて来て怪しい動きをしたのにゃ(・-・)_・)ソォーッ
此方のスキルを確認しているのにゃwと思ったニャーはスキルを覗き返したのニャ| |д・) ソォー
ニャに~Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?、此方にスキルの確認したのに本人様は剛力スキルすら
付いていなかったのですニャ(´△`)えっ?SPは守護珠SPが入っており防御+60を発動
それを見て何だか('・ω・`)ショボーンな気持ちになったのですニャ....
相手さんが何も言わなければ気にならないのですが言った本人がそれってどうかニャ~...
まぁ自由区での事ですし鉄壁の守りですニャwと割り切る事にしましたニャw
そして少々凹み気味の時にフレヌコさんからおっきなお魚さん狩りませんか?とお誘いが
勿論凸るに決ってるニャvvとそのヌコさんの元に
そして貼ってあるクエを見てみると 『うなぎメモ』 でしたのにゃ(=´∇`=)にゃん
他のヌコさん達は剛種武器でない事に気が付き空気を呼んで武器交換w(KYじゃないニャw

gUe7UuxC.jpg

ヌコの集団に囲まれてアタフタするヴォルさんそんな時もう一匹の赤い鰻が登場!?
勿論乱戦にゃ~とキャッキャウフフするヌコ達そんな中ヴォルに潰されて乙る銀ヌコ...
確かに体力は減っていましたが変だと思いステを確認....Σ(|||▽||| )SRで来てたニャ
しかしながらヌコの結束力は強かったですにゃwサブ込みで無事に終了ヾ( ´ー`)ノ
やはり皆でキャッキャウフフするのは楽しいニャ~と改めて感じた銀ヌコでしたニャw


PS:狩り中にSSってどうやって撮るニャ?夢中になりすぎて撮り忘れるニャ....w
   これが今回唯一撮ったSSだニャ、毛玉ヌコさん教えて頂戴にゃ~

続きを読む

第壱話~アスパラベーコン食べたいニャ~

連載企画ヌコが行く
mhf_20100623_235031_906.jpg

ある日マイハウスにて給仕ネコに伝説のアスパラを採って来て欲しいと頼まれた銀ネコ
話によると巷では皆それを求めて狩りに出かける程人気の食材らしい

mhf_20100623_230439_968.jpg

食材の事は食材屋の女将に聞けば分かると思い更にあわよくば店で手に入らないか?
とお気楽に考えている銀ネコが女将に聞いたところ人気過ぎて在庫が全くないとの事....
しかし有力な情報で塔まで行けばそこに野生の巨大アスパラが生息しているとの事

mhf_20100623_224606_968.jpg

早速塔に向かった銀ネコだったがなかなかアスパラを見つけることが出来ない。
ウロウロ探しているうちに秘境に迷い込んだ銀ネコの目の前に何と
銀ネコの身の丈ほどはあるだろうかと言う巨大なアスパラが出現した!!(゚ロ゚屮)屮

mhf_20100623_224321_437.jpg

その巨大アスパラを早速持って帰ろうとすると
何とその巨大アスパラが動き更にはこちら側を威嚇して来たではありませんか。
なんでも幾人も幾人もアスパラを取りに来て嫌になっているとか(違っww
しかし誰がどう見てもアスパラなので持って帰ろうとすると
欲しければ俺を倒してからにしろと言う事だったので銀ネコはアスパラと戦う事にw

mhf_20100623_225537_281.jpg

アスパラ相手に苦戦する銀ネコ!
途中でアスパラが冷凍アスパラに変わるというハプニングが怒るも
それはアスパラが痛まない様にとアスパラ自身が気を利かせてくれたと勘違いする銀ネコ
死闘の末アスパラに勝利した銀ネコは意気揚々とアスパラを持ち帰ったのだった...
そして給仕ネコにアスパラを私アスパラベーコンの完成を待つこと10分...

sss.jpg

完成して出てきた料理はと言うと....






















アスパラベーコン

アスパラっぽい服
を着たプーギーでしたw
アスパラっぽい服2050年6月31日発売です(嘘ですw



                                        

                              To Be Continued...                                     


















続きを読む
プロフィール

ゴリマロ

Author:ゴリマロ
サーバー②で活動しています。
長期クエ全9種制覇&HC素材フルコンプ達成
フレ&ブロとも大歓迎しております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク置き場
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
猟団プーギーのエサと服
ランキング
ランキング参加しています(。・ω・)ノ
ポチって貰えたら踊って喜びます♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
MHF公式ページ
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
pictlayer
