HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  狩人日記  »  秘伝防具3種目9月完成!【サファイア】



秘伝防具3種目9月完成!【サファイア】

mhf_20111128_002943_949.jpg
韋駄天を全種出るとか言って結局ランスを数回やっただけのゴリマロです(´△`) えっ?
雷カフSA1に必要な分だけのカフの素を集めて早々と韋駄天を終了しましたwww
有言不実行これがゴリマロクオリティです^p^みすwww
何故韋駄天を投げたかと言うとこの週末私には目標があったからです。
それは、秘伝防具9月【サファイア】の完成です!!
金曜日の時点で残す魂は、中42、極200、天15でした。
早くサファイアを完成させたい一心で何もかもそっちのけで魂集めしていましたw
その甲斐あって、本日無事に3着目の秘伝防具サファイア(lv1)が完成しました(≧∇≦)b
かなり疲れましたがこの達成感は何度味わっても良いですね~(こっからモチベをどう維持するか...w
早速サファイアFXを使った装備を組みました。

カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv1 111 天壁珠G 天壁珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:556 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,回避性能+2,砲術王
見切り+2,火事場力+2,ガード性能+1,アイテム使用強化

武器スロを使っていますが中々のスキルがつけれたと思います^^
まずスキル構成を考える前に、砲撃or突きどちらを優先するかが大事になってきます。
今回は銃槍技【砲皇】がある事ですしHBをメインで使う方針にしたので、砲術スキルより剛力を付けてます。
見切りが+2ですが、HB中なら100%になるので問題無です^p^
その肝心のHBなのですが砲皇で使ってみた所....
発動までの時間が早すぎるwwwwww
そして再チャージまでの時間が早すぎるwwwww(砥石を3回使って切れ味最大にするとまた使える位
HB→砥石で切れ味回復→HB→砥石で切れ味回復→HB...
こんな感じで連続使用が可能でした(高速砥石や砥石高速化の場合は別ですw
見た目も私的にかなり好きなので大満足しています♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


mhf_20111128_003648_838.jpg
もう一つ剛猫武器のガンスであるナナ=マルシャを作ってみようと泣け出しのナナ証(ラス1枚)を使って
剛猫武器を回してみたのですが何と1回回しただけで小当たりですがナナ=インフィニティを引きましたw
あの例の樽ハンマーのムービーだったのでもしかしたら大当たりか!と期待したのですがねw
しかし私の引いた小当たりも普通の剛種武器と肩を並べるほどの性能を持っています!
攻撃552 火属性370 会心19% 1スロで切れ味がテオブラゲージとかなりの性能です^^
上の画像でテオブラと比較していますが完全にテオブラを喰ってしまいました^p^
砲撃タイプが違うので使分けは出来ますが、火属性が弱点のモンスにはナナ=インフィニティの方を担いで行きますねw

PS:ステコメの9月等と書いてあるのは秘伝防具の誕生月です。【例】9月=サファイア 7月=ルビー等
Comment
凄い~w
おめでとうございます♪
穴空け作業がんばってくださいw
先日はお声掛けありがとうございました。
ここ数日はHR200目前の団員のお手伝いやらでG珠素材の
ストックが........
QPさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あざっす、あざっす^^
穴あけ作業...
QPさんがガル変と剛テオをやってくれるはず[壁]_☆)キラーッ
G珠素材はNPで交換するものです^p^

今度また一緒にクエ行きましょう^^でぇ~~~~いノシ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゴリマロ

Author:ゴリマロ
サーバー②で活動しています。
長期クエ全9種制覇&HC素材フルコンプ達成
フレ&ブロとも大歓迎しております。

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク置き場
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
猟団プーギーのエサと服
ランキング
ランキング参加しています(。・ω・)ノ
ポチって貰えたら踊って喜びます♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
MHF公式ページ
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
pictlayer
