HOME   »  
 | 



麻痺剣挽歌装備(スロ無し双剣)

mhf_20111202_013815_802.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 痺剣珠G 痺剣珠G 剛力珠
胴:シャドウFスーツ紫    Lv7 123 斬空珠G 音無珠G 剛力珠
腕:アビットFZアーム     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャドウFウイング紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 斬空珠G

防御力:601 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,麻痺剣+3,耐震+1,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


【耳無し特3ver】
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 痺剣珠G 痺剣珠G 斬空珠G
胴:シャドウFスーツ紫    Lv7 123 斬空珠G 剛力珠 剛力珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シャドウFウイング紫   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レイルFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:605 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,麻痺剣+3,耐震+1
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

一人で出来るもん!睡眠大剣装備

mhf_20111201_214316_684.jpg

カフ:                   睡眠剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 眠剣珠G 眠剣珠G
胴:デモンFドレス青     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:テクストFコイル・紫   Lv7 123 剛力珠 仙人珠G 属攻珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 ○

防御力:630 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,睡眠剣+3,高級耳栓,火事場力+2
状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,ランナー

今まで手にしたHC素材^-^

mhf_20111128_003055_701.jpg
今日の昼食時に熱湯をひっくり返し手を火傷したゴリマロです(T△T)
幸いに指を火傷しただけで済みましたがあれを被っていたらと思うとヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
先日サファイアFXが完成したという記事を上げましたが、これを達成したらやりたい事がありましたw
それは私が今所持しているHC素材をブログに載せることです柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
以前kazumiさんがやっていたのを見て、私も切が良い所までいったらやろうと思っていましたw
今回、秘伝の3着目が完成したのでこの辺で1回やってみる事にしました。
SSは現在所持している物をまとめて撮ったものです。下はそれを表にした物です。


名前下位素材個数上位素材個数変種素材個数
イャンクック逞しいクチバシ7(3)猛々しいクチバシ2神々しいクチバシ3
イャンクック亜種物々しいクチバシ2仰々しいクチバシ2
ドスランポスランポスの鮮鱗5ランポスの最上皮2ランポスの長爪1
ゲリョスゴム質の最上皮3ゴム質の極上皮2(1)毒怪鳥の石頭2(1)
ヒプノック眠鳥の金赤毛2眠鳥の銀朱毛2眠鳥の極胃石2
ヒプノック繁殖期眠鳥の純蒼毛2眠鳥の輝蒼毛1
イャンガルルガ黒狼鳥の紫翼9毒々しいクチバシ7(1)
ババコンガ桃毛獣蛮爪2(1)桃毛獣の抉爪1桃毛獣の裂爪2(5)
ドドブランゴ雪獅子の砕牙2雪獅子の穿牙2雪獅子の妖牙2
ラージャン金獅子の猛牙1金獅子の漆黒毛2
カム・オルガロン響狼の刃牙2響狼の砕牙4
ノノ・オルガロン響狼の純白毛8響狼の輝白毛1
ガノトトス水竜の旋ビレ2(1)水竜の刃ビレ4(7)水竜の凄ビレ8(1)
ヴォルガノス溶岩竜の旋ビレ4溶岩竜の刃ビレ3溶岩竜の凄ビレ5
ダイミョウザザミ盾蟹の断爪7(2)盾蟹の斬爪4(2)盾蟹の絶爪15(1)
ショウグンギザミ鎌蟹の断爪2(1)鎌蟹の斬爪1鎌蟹の絶爪4
リオレイア雌火竜の鋼殻2雌火竜の麗殻3(1)雌火竜の艶殻3
リオレイア亜種桜火竜の鋼殻1桜火竜の麗殻1
リオレウス火竜の禍鱗2火竜の獄鱗49火竜の皇鱗1(5)
リオレウス亜種蒼火竜の禍鱗2蒼火竜の獄鱗2(1)
ディアブロス凄くねじれた角2凶悪にねじれた角5(1)極上にねじれた角3(5)
モノブロス一角竜の硬殻3
フルフルプニプニした柔皮8純白の柔皮3アルビノの腹かみ4
フルフル亜種プルプルした柔皮2深紅色の柔皮2
バサルモス岩竜の沈殻2岩竜の頑殻2(6)岩竜の厳殻2
グラビモス鎧竜の焦殻1鎧竜の熱殻1鎧竜の灼殻1
ティガレックス轟竜の抉爪6轟竜の裂爪4
エスピナス棘竜の豪棘3棘竜の快棘2
エスピナス亜種茶棘竜の豪棘2(6)
パリアプリア呑竜の穿牙4呑竜の凄ビレ2(2)
ドラギュロス冥電竜の濃鉛玉2冥電竜の妖鉤爪2
デュラガウア氷孤竜の冷殻2氷孤竜の凍殻2氷孤竜の氷殻2
テオ・テスカトル炎王龍の烈角5(1)炎王龍の闘角3(1)炎王龍の覇角2
キリンキリンの最上皮2キリンの銀尾1キリンの銀角1
オオナズチ霞龍の斑皮4霞龍の幻皮3(1)霞龍の虹皮2(1)
クシャルダオラ鋼龍の荒殻1鋼龍の猛殻4鋼龍の暴殻1(1)


表の個数のところで()に入っている数字は今まで使った数です。
ですので入手数で見る場合は()内の数字を足した数が今までの入手数になります【例】7(3)なら10です
こう見てみると、やはり魂集めが効率良く出来るモンスの素材が多めにありますねww
極集めの時はガノ変やザザミ変を捕獲してやっていたので、全部討伐していたらもう少し多かったのですねw
ざっと計算してみたところ今までに手に入れたHC素材の合計数は371個でした!
これからはこの表の1の所を2にするのを目標に頑張っていきます(≧∇≦)b

秘伝防具3種目9月完成!【サファイア】

mhf_20111128_002943_949.jpg
韋駄天を全種出るとか言って結局ランスを数回やっただけのゴリマロです(´△`) えっ?
雷カフSA1に必要な分だけのカフの素を集めて早々と韋駄天を終了しましたwww
有言不実行これがゴリマロクオリティです^p^みすwww
何故韋駄天を投げたかと言うとこの週末私には目標があったからです。
それは、秘伝防具9月【サファイア】の完成です!!
金曜日の時点で残す魂は、中42、極200、天15でした。
早くサファイアを完成させたい一心で何もかもそっちのけで魂集めしていましたw
その甲斐あって、本日無事に3着目の秘伝防具サファイア(lv1)が完成しました(≧∇≦)b
かなり疲れましたがこの達成感は何度味わっても良いですね~(こっからモチベをどう維持するか...w
早速サファイアFXを使った装備を組みました。

カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv1 111 天壁珠G 天壁珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:サファイアFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:556 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,回避性能+2,砲術王
見切り+2,火事場力+2,ガード性能+1,アイテム使用強化

武器スロを使っていますが中々のスキルがつけれたと思います^^
まずスキル構成を考える前に、砲撃or突きどちらを優先するかが大事になってきます。
今回は銃槍技【砲皇】がある事ですしHBをメインで使う方針にしたので、砲術スキルより剛力を付けてます。
見切りが+2ですが、HB中なら100%になるので問題無です^p^
その肝心のHBなのですが砲皇で使ってみた所....
発動までの時間が早すぎるwwwwww
そして再チャージまでの時間が早すぎるwwwww(砥石を3回使って切れ味最大にするとまた使える位
HB→砥石で切れ味回復→HB→砥石で切れ味回復→HB...
こんな感じで連続使用が可能でした(高速砥石や砥石高速化の場合は別ですw
見た目も私的にかなり好きなので大満足しています♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪


mhf_20111128_003648_838.jpg
もう一つ剛猫武器のガンスであるナナ=マルシャを作ってみようと泣け出しのナナ証(ラス1枚)を使って
剛猫武器を回してみたのですが何と1回回しただけで小当たりですがナナ=インフィニティを引きましたw
あの例の樽ハンマーのムービーだったのでもしかしたら大当たりか!と期待したのですがねw
しかし私の引いた小当たりも普通の剛種武器と肩を並べるほどの性能を持っています!
攻撃552 火属性370 会心19% 1スロで切れ味がテオブラゲージとかなりの性能です^^
上の画像でテオブラと比較していますが完全にテオブラを喰ってしまいました^p^
砲撃タイプが違うので使分けは出来ますが、火属性が弱点のモンスにはナナ=インフィニティの方を担いで行きますねw

PS:ステコメの9月等と書いてあるのは秘伝防具の誕生月です。【例】9月=サファイア 7月=ルビー等

HCグラビモス

Image008.jpg
どうも、変り種ドリンクをこよなく愛すゴリマロです♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
こよなく愛す分けではありませんが、興味本位で見つけたら必ず買いますww
さて本日、購入してきたドリンクは...
何とも摩訶不思議な「チーズケーキラテ」です!
もう一度言いますwチーズケーキラテ!あのチーズケーキがドリンクになってしまいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
見つけた瞬間、普通の人なら躊躇するかもしれませんが私は即行で購入しました^p^
気になる味の方ですが...
うん、普通のミルクセーキじゃん!!これが私の感想です。
後味に確かにチーズケーキの風味っぽいものはあるのですが、その風味はかなり弱いです。
思ったほどインパクトが無くて残念でしたが、これはこれで普通に美味しかったです(≧∇≦)b
写真はデジカメが家出中なので携帯で撮りました(流石に古いだけあって画質がwwww

mhf_20111124_230710_584.jpg
さて昨日から、HCグラビモスが配信されました。
このモンスターは私がHCで戦いたくないモンスターの1位2位を争う位のマゾさを想像してました。
何故なら以前配信されたイベントで、特異固体のグラと戦った時にこれがHCになったら...¥と思った事があったからです。
あのイベントの時の様など派手なグラビームを期待しながら早速行ってきました≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
するとどうでしょうか、HCグラの放つグラビームはあの時ほどの迫力がありませんでした><
しかしながらそのスピードは凄まじく来ると思った瞬間には既に遅い位ですwww
更に下がりながら撃つので腹下にいるとそのまま餌食になってしまいますΣ( ̄ε ̄;|||・・・
しかし当り判定はかなり短いので慣れてくると回避性能無しでも十分に避ける事ができます。
このHCグラは麻痺の時間が結構長いので、積極的に麻痺を狙っていくと良いと思います(≧∇≦)b
特に下位グラは笛①双③で行けば1麻痺中に討伐まで行けるかもと思います。
所見で下位に行ったので、弱すぎてかなり拍子抜けしました(序集めに良いんじゃない?って言った位ですw
しかし、嘗めて掛かったグラ変種にフルボッコされたのは言うまでもありません^p^
硬すぎて弾かれモーション中にグラビーム...、敢え無く私は昇天ヾ(゚┏Д┓。)ノドテッ!
ガンス、片手、笛、大剣と各自が好きな武器で参加した変種は8~9ラスタ掛かっていましたが
ラピス、トルマリン、クォーツ、剛ヘヴィのPTになった途端かなりの速さで討伐できましたwww
閃光玉も普通に効くので、ガンナー③笛①の閃光&麻痺で拘束とか良さ気ですね♪

mhf_20111124_225823_984.jpg
mhf_20111125_000717_640.jpg
素材も下位と変種は手に入ったので@は上位を手に入れればまたHCコンプ状態ですww

mhf_20111125_212136_618.jpg
追記:上位に行ったら1回で出ちゃいましたwこれでまたフルコンプです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
プロフィール

ゴリマロ

Author:ゴリマロ
サーバー②で活動しています。
長期クエ全9種制覇&HC素材フルコンプ達成
フレ&ブロとも大歓迎しております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
* * *

©Plug-in by ASIA SEASON
最新記事
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク置き場
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
猟団プーギーのエサと服
ランキング
ランキング参加しています(。・ω・)ノ
ポチって貰えたら踊って喜びます♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
MHF公式ページ
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED. 』
pictlayer
